長所のアピールも

女性の服装はシンプルで清潔感が大事になります。お見合いパーティーという場では、ただ目立つよりも目立たないように目立つことが重要になるのです。難しいことを考えるのではなく、結婚式の2次会と考えてもいいでしょう。花嫁のような衣装はきることができませんが、シンプルで清潔感のある服装をしているはずです。縁起も担ぐ必要もありませんので、自分の長所を出すこともできます。ただし、なんでも前面に出せばいいというものではなく、あくまでも清潔感をもって置くことが大切です。

女性の服装である失敗は、欠点を隠してしまい、清潔なのではなく地味で終わってしまうということでしょう。隠そうとしてしまえば、どうしても不自然な状態を作ってしまいます。ならば、自分の長所を前面に出せるような服装を考えることも大切です。

身長が高いのであれば、何もフラットパンプスを履いていくこともありません。ヒールを履いて、足が長く見えるようなスカートを着ていくのもいいでしょう。足を出したりすれば、どうしても清潔感を失ってしまいますので、抑えるところは抑えておくことも必要です。男性は、華やかな衣装に目は奪われますが、一瞬で飽きてしまいます。抑えるところはそこではなく、関心を持ってもらえるように清潔感と長所のアピールが大切なのです

余談ではありますが、結婚相談所ではお見合いパーティーのためにブラッシュアップセミナーを行っているところもあります。外見のみだけでなく内面も学ぶことができます。もし活動の幅を広げたいと考えている方は入会してみましょう。結婚相談所のブラッシュアップセミナーを参考にしてみてはいかがでしょうか。

Pocket