お見合いパーティー

お見合いパーティーというものは、最近はテレビでも流されるようになり、イベントとして多くの会場で行われるようになりました。以前は、どこか後ろめたく暗い面もありましたが、今ではいいパートナーを探す場として、活用することはとても明るいことになったのです。そのためといって、暢気に構えているわけにはいきません。いい印象を与え、できるだけいいパートナーを探し出せるようにしていかなければ、お見合いパーティーに出席している理由がなくなってしまうでしょう。

人間の第一印象は、会った瞬間から3秒が勝負だといわれます。これが本当の第一印象で、油断をしているとあっという間に過ぎてしまうのです。これでは、相手に印象を残すこともできませんし、ましてやこう印象に残ることはなくなってしまうでしょう。そうならないようにするためにも、服装に気を付け、立ち振る舞いを考えていかなければいけないのです。

お見合いパーティーということを考えると、清潔感がありシンプルなことが重要になります。これは男性でも女性でも同じです。派手な衣装は、お見合いパーティーで好かれることはありません。奇異に映るだけのことで、名前も覚えておいてはくれないのです。女性はとかく派手に決めたいと思ってしまうものでしょう。しかし、もう少し考えることができなければ、印象に残すことはできません。女性であれば、どれだけ清潔にするのか、指先に至るまで印象に残るような服装を意識してみてはいかがでしょうか。

Pocket